SSブログ

寄生獣ネタバレ感想

寄生獣(きせいじゅう)のネタバレや内容、感想などを更新しています。寄生獣(きせいじゅう)の魅力をお伝えしていきます。

 

寄生獣 第17話 変貌 [各話感想]



登校する新一を見つける村野。


「泉くん」と後ろから声をかける。


振り向く新一。

33.png
新一はイメージチェンジしていた。

スポンサーリンク






不良が一方的に暴力を振るっている。


その中には光夫がいた。


どうやら最近、加奈が新一に興味を持っていることが不満らしくイライラしているようだ。


一方、加奈の方はなぜ新一がいるのがわかるのか不思議に感じている。


そんな加奈に詰め寄る光夫。


光夫を軽くあしらう加奈。


完全にフラれてしまった光夫。




光夫は西高の校門の前に立っている。


どうやら新一を待ち構えているようだ。


そこへイメチェンを終えた新一登場。


「ああ・・・またあんたか・・・」


「誰だ?おまえ・・・」と光夫。


二人で歩き出す新一と光夫。


同級生からあいつは変わった、全然弱そうに見えないと言われる新一。


山で修行でもしてきたんじゃねえのとまで言われている。


その異変に光夫も気付いている。


二人は以前、新一が光夫にボコボコニされたところまでやってきた。


「まさかあんたここに住んでいるわけじゃないよな?」と新一が訪ねる。


「てめえ加奈と・・・・加奈と何発やりやがった」と叫ぶ光夫。発想が貧困である。


あきれる新一。


誤解だと説明する新一。


あくまでも思い過ごしだからとその場を後にする。


そんな新一に殴り掛かる光夫。


新一にはそのコブシの動きがスローに見える。


まるで止まって見えるようだと。


ただよけるとまた面倒なことになりそうだからわざと殴られることにする。


痛がる新一。痛くないだろうと思っていたがそうでもなかったらしい。


頭に来たのでとりあえず光夫を軽く押し倒す。


そして再びその場を後にする。


しつこい光夫は新一の前に回り込む。


どうやら新一にコケにされたくないらしい。


「やめろってんだよ。この前とは違う」


光夫は右足で顔面を狙う。

34.png
それを軽く左手で受け止め、左手一本で体ごと持ち上げる。


そしてそのまま光夫の靴がぬげ吹き飛ぶ光夫。

スポンサーリンク






そこへ心配した村野が駆けつける。


「大丈夫何でもないよ」と新一が村野に声をかける。


光夫の方に目線を向ける。ビビる光夫。


「靴ここにおいとくよん」とそのまま立ち去る新一。


一緒に変える新一と村野。


雰囲気の変わった新一に違和感を感じる村野。


(違う・・前の泉くんと違う・・・すごく違う・・・)


「泉くん・・きみ・・・泉新一くん・・・だよね?」


「・・・さあ。どうなのかな・・・」



足が止まる村野。


振り返る新一。


「やっやだなあ。おれはおれだよ」と慌てて言い直す。


そんなやりとをしている先に、加奈がいる。


加奈は新一が近づいてくる気配を感じる。


(すごい、なんでわかるの。やだわたし)と加奈が思っていると本当に新一の姿が見える。


ただ村野と一緒にいるところを見て、話しかけずに不機嫌そうにベンチに座る。




新一のなぞのイメージチェンジ。


ただ変わったのは外見だけではないようだ。


もうそこいらの不良程度では新一の相手にもならないようで。



寄生獣(きせいじゅう)第18話へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。