SSブログ

寄生獣ネタバレ感想

寄生獣(きせいじゅう)のネタバレや内容、感想などを更新しています。寄生獣(きせいじゅう)の魅力をお伝えしていきます。

 

寄生獣 第19話 島田秀雄 [各話感想]



体育の時間、100メートルの記録会のようだ。


島田秀雄が10秒8の記録をたたき出す。


周りが驚きに満ちる。


そしてサッカーの時間、島田のオーバヘッドキックが決まる。かなり目立っている。


新一の前でリフティングを始める島田。


「スポーツはいい。運動すればするほど、全身の操縦が上手くなる」


俺たちを油断させてから殺すのかと問う新一に誤解だと島田が答える。


田宮良子に言われてきたのかと問う新一。


「ああ・・いまは別の名前になっているけどね。確かにきみのことは彼女から聞いてきた」と島田。


でもそういうことじゃない。何度も言うけどぼくは戦うためにきたのではない。それどころか人間そのものにも手を出していないと説明する島田。


人間と同じ食べ物を食べている、寄生生物が人間を殺さずに生きていけるとなれば、これはもう問題の解決だろと島田は問う。


信じられない新一。


島田は人間社会の中で人間と共に生きていける道を模索中だと言う。


寄生生物と人間の丁度間にいる君たちにも考えてもらいたいと島田。


「面白い、お前の言うことにはいちいち興味をそそられるよ。でも・・・半分以上は信じがたいな」とミギー。


そして今日は引き上げようと、新一に立ち去ろうと合図を送る。

スポンサーリンク






そして島田から離れるとミギーは眠りにはいろうとする。


このミギーの4時間寝なければいけないという弱点を島田には知られてはいけない。


考え込む新一。


島田の言っていたことは、魅力的な解決策にも思える。だがやつらがやってきたことから、奴らを信じられない。


そうだ母親を殺されたのだ。


(いつか化けの皮をはいでやる。必ず)


恐ろしい形相で振り返る新一。
37.png

そこには村野がいた。


一瞬で凍りつく村野。


慌てて取り繕うとするが、村野はよそよそしい。


そしてその場を去っていく村野。


再び落ち込む新一。

スポンサーリンク






(私には超能力がある。しかもこれは赤い糸を感じる力)と加奈がドヤ顔をしている。
38.png

そして、新一の帰り道を待ち伏せる。


そして加奈は新一の近づいてくる気配を感じ、曲がり角から声をかける。


しかしそれは新一ではなく島田秀雄であった。


慌てる加奈。


人違いだ。


「感が鈍ったのかな。私はてっきり泉ってやつかと思って」加奈が言うと、島田が反応する。


「どういうことかな?」


僕と泉どこが似ている?と加奈に詰め寄る。


そのやりとりを新一の鋭敏な聴覚がとらえる。


加奈を連れて行こうと強引に腕を取る島田。


そこへ新一登場。


対峙する新一と島田。


「話を聞こうと思っただけだと」敵対関係を否定する島田。


「もし・・・おれの身の回りで何か起きたら・・・真っ先にてめえを殺す」と新一が怒鳴る。


「おれにできないと思っているのか」と新一はすごむ。


島田は何度も言うけど君と争う気はないと言い残してその場を立ち去る。


そして島田は歩きながら新一の右手の反応が弱いことに気が付いた。


加奈と新一のそばを村野が通りかかる。


それに気が付いた加奈はわざと腕を組む。


そのシーンを村野に見られる。


そして村野はそそくさと立ち去る。


新一は最悪な場面を見られてしまった。




加奈は新一との帰り道、自分にはテレパシーが使えると告白する。


さっきは変な奴と間違えたが、信じてくれと新一に訴える。


だが新一は深刻な顔をする。


「それってあんましよくないものだと思うよ・・・」



説明に困る新一。


加奈の感じる何かは危ないやつや変な奴が出す電波みたいなものなんだよと苦しい説明をする。


すると新一も危ないやつなのかと尋ねると、そうさと新一はこたえる。


「だからそういうやつには近寄らない方がいいんだ」


わらいだす加奈。


そして「またな」と言い残し笑いながら去っていく。



島田秀雄は大きな街に来ていた。


そして壁に貼られたポスターの男性とそっくりな顔に変化する。


そして自分に適した女性を見つけて声をかける。もちろんナンパではない。


人通りの少ない場所で食事をするためだ。





島田秀雄の身体能力が驚異的に高い。


もちろん首から下は通常の人間なのだが、その潜在能力を最大限まで引き出せるのが原因だ。


ちょっとうらやましい。



寄生獣(きせいじゅう)第20話へ続く
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。