SSブログ

寄生獣ネタバレ感想

寄生獣(きせいじゅう)のネタバレや内容、感想などを更新しています。寄生獣(きせいじゅう)の魅力をお伝えしていきます。

 

寄生獣 第26話 少女の夢 [各話感想]

加奈が一人、広大な花畑で座っている。


そこへ得体のしれない怪物たちがやってくる。


逃げる加奈。だがあっけなく捕まってしまう。

51.png
その時、白馬に乗った男が現れる。


男は右手から剣をだし、次々と怪物たちを倒していく。


馬を下り加奈に近づいてくる男。


その男はどことなく新一に似ている。


男は加奈を抱き上げる。


「あなたは・・命の恩人です」と加奈。


二人はゆっくりと唇を合わせようとする。


・・・という夢から覚める加奈。


かなりはずかしそうだ。

スポンサーリンク






朝、登校する加奈の目に週刊誌の写真が飛び込んでくる。


その写真の島田という男に見覚えがある加奈。


たしか新一が化け物と呼んでいた男だ。


(まさ・・・か)




午後になり下校の時間。


新一の髪の毛が突然抜かれる。


抜いた犯人は加奈だった。


髪の毛が何にも反応しないことに安心する加奈。


あの時のやつが島田秀雄のだったんでしょと聞く加奈。


化け物の正体を知っていたのかという問いに、答えられない新一。


全てを話してもいいのかもと思う新一。


だがミギーは起きている。そして反対しているのもわかる。


新一は遠回しに、不思議な力で感じる人達に近づいてはだめだと忠告する。


だが遠回しすぎて説得力がない。


そんな時、ミギーが話があるから1人になれと小声で話しかける。


用事を思い出したと1人になる新一。


ミギーは新一にあの女と話すなと忠告する。


そうはいかないと否定する新一。


もう少しうまく話すさ、彼女はすごく安全な立場にたてるんだぜと新一。


しかしミギーは新一がボロを出すんじゃないかと心配している。


気を付けるよと新一がミギーに返す。



ミギーと新一が話している最中、加奈のもとに村野が現れる。


かなり気まずそうだ。


その時、村野が口を開く。


「あのー・・・こんなこと、いきなり聞くのも何て言うか・・・・。泉くん前と比べてすごく変わったと思いません?」


前と比べてと言われても分かんないと答える加奈に対し、「最初に会った頃と今と・・・」となおも食らいつく村野。


「ケンカでもした?好きなんでしょ?」と逆に問い返す加奈。


「前と違うんです。そりゃ話せば普通なんだけど・・・」


「あたしの命の恩人だし」


「あたしにはわかんない。はじめからあんな感じじゃなかったっけ?」とその場を立ち去る加奈。


ベンチに座ってうつむいている村野を見る加奈。


(あたしにも脈ありそうじゃん)と心でつぶやく。

スポンサーリンク






伊豆のホテルで働く宇田。


掃除をしていると突然、髪の毛を抜かれる。


どうも宇田の言動から怪しいと疑われていたようだ。


だが宇田の髪の毛は反応せず疑いがはらせた。


部屋に戻る宇田。


すると突然、のどのあたりから寄生生物が登場。
52.png

髪の毛で見分けれるなら俺らや新一たちには好都合だと宇田のパラサイトはつぶやく。


宇田は先日の新一の学校の事件を心配しているようだが、パラサイトは宇田よりはるかに新一の方が精神力が強いと言う。



人間たちがあちらこちらで互いの髪の毛を抜いてみるが・・・・大抵は何も起こらなかった。


人間全体の数からすれば寄生生物の数はわずかだったのである。



酔っぱらいの女性が帰り道、間違えて知らない男性にまとわりついている。


夜の公園でようやく人違いだと気付く女性。


しかし、その男性がイケメンだったので再び腕を組みにかかる。


男性はベンチまで女性を誘導すると、その場を立ち去ろうとする。


それに追いすがる酔っぱらいの女性。


しかたなくベンチに座る男性。


女性は男性の顔が整いすぎていると絡み始める。


そして冗談で髪の毛を抜いてみる。
52b.png

すると髪の毛が奇妙な動きをする。


驚愕する女性。


男は妙に冷静だ。


それに反して女性は慌てふためく。


ゴキッと妙な音とがする。


女性の首が曲がってはいけない方向に。


そこへ別の女性が通りかかる。


「何やってる?」とその女性。冷静だ。


「近くに仲間がいて助かった。手伝ってくれないか」と男性。


二人は草むらに移動すると、死体となった女性を食べ始める。


しかし、アルコール入りはお気に召さないようだ。




最後の女性は気の毒だけど、自業自得のような気もする。


自分から寄生生物に近づいてはいけないということだ。


これは加奈に対する教訓ともいえるが・・・・



寄生獣(きせいじゅう)第27話に続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。